フォトアルバム

フォトアルバム
体育祭や修学旅行など
学校行事の写真がご覧いただけます。
 

埼玉県立児玉高等学校

雉岡会

児玉高校の同窓会【雉岡会】のHPです。
http://www.kodama-ob.jp/
   
 

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
登録ユーザー5人
10万アクセス達成!! H27.3.9
20万アクセス達成!! H27.10.21
30万アクセス達成!! H28.4.16
40万アクセス達成!!   H28.11.15

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 

注意

このサイトに掲載されている記事、写真等の著作権は、埼玉県立児玉高校に帰属します。無断転載を禁止します 。
 

埼玉県立児玉高等学校トップページ(緊急連絡掲示板)

現在、緊急連絡はありません。
 

児玉高の近況

学校行事
12345
2017/04/26new

新学期も軌道にのりました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 今週は、月曜日から平常授業、昨日今日と内科検診はありましたが、授業が順調に進行しています。やっと新しい環境に慣れてきたところで今週末か大型連休、なかなかうまくはいかないものです。
 今日は放課後、サッカー部が東京成徳深谷高校をお招きし練習試合をやっていました。音楽室からは、吹奏楽部の練習の音が聞こえ、又、数学の苦手な生徒が、学習サポーターに指導を受けていました。先生方は、いつも生徒に寄り添っています。
 ←学習サポーター
←サッカー部の練習試合
17:20 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2017/04/21

身体計測を実施しました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 20日(木)は、午後身体計測を実施しました。「昨年度よりからだが大きくなっているか?」とか、「ちょっと太ってしまったかな?」とか、思いは悲喜こもごもです。
  
  また、今週は図書館が生徒へ仕掛けを始めました。難読漢字を廊下に張って、「興味のある人は図書館へ」というキャンペーンを始めました。昨日は「蒲公英」でした。今日の漢字は?皆さん読めますか?読めない人は図書館へ。
  また今日は好天に誘われて図書館のマスコットも日光浴で気持ちよさそうでした。
 
09:36 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2017/04/18

部活動紹介・見学

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

4月13日(木)の4限に体育館にて部活動紹介が行われました。
生徒会が中心となり、各部活動の説明を行いました。

 
 生徒会による説明
 
 サッカー部
 
 女子バスケ部
 
 女子柔道部

その後、5時間目は各クラスで部活動場所を見学しました。

   
 
 演劇部
 
 図書部
 
 男子柔道部
4月18日(火)の6限が一斉部会となっており、その日に入部が決まります。
部活動に積極的に参加して楽しい高校生活にしましょう。
08:19 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2017/04/17

新入生オリエンテーション

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

4月12日(水)は1年生は1時間目から3時間目まで学年集会でした。
いろいろな先生方がお話をしてくださいました。

  

学校のルールや規則について、そして2学期に行われる就労体験活動についての話もありました。


 
3時間目は校歌練習を行いました。3年間通う学校の校歌です。早く覚えて歌えるようにしましょう。
08:45 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2017/04/11

入学式

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

 4月10日(月)の午後に入学式が
 執り行われました。
 
 開花が遅れていた桜も満開になり、
 とてもよい陽気になか行われました。
  
  今年度は136名の入学生を迎えました。
 1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
 
 気持ち新たに充実した高校生活を送ってほしいと
 思います。
 
 
 校長式辞
 
 担任紹介
 
 たくさんの祝電をいただきました。

08:35 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2017/04/11

新任式・始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

4月10日(月)の午前に新任式・始業式が行われました。

 
 新しい先生の紹介
 
 校長先生の話
 
 生徒指導の話
 校長先生からは以前勤めていた学校での
 出来事から『笑顔には、いろいろな難局を打開する
 力がある』というお話をしてくださいました。

 2年生は先輩となり、3年生は最上級生となります。
 それぞれが見られている立場です。自覚を持って
 生活しましょう。
 

08:30 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2017/03/27

終業式・表彰伝達

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

3月24日(金)に終業式が行われました。
校長先生から3年生の進路や一般受検をした生徒の体験談などの話をして下さいました。

また、終業式の前に表彰伝達も行われ、高校生作文コンクール入選者や埼玉県書き初め展の入選者の表彰が行われました。

  

10:33 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2017/03/24

防災教育

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

 3月23日(木)は大掃除の後に
 1学年は体育館で防災に関するビデオ鑑賞
 2学年は降下訓練を行いました。
  
   

08:26 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2017/03/22

人権教育

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

3月21日(火)に人権教育が行われ、「めぐみ」というアニメを鑑賞しました。

このアニメ「めぐみ」は、昭和52年、当時中学生1年生だった横田めぐみさんが、
学校からの帰宅途中に北朝鮮当局により拉致された事件を題材に、残された家族の苦悩や、
懸命な救出活動の模様を描いたヒューマンドキュメンタリーアニメです。

  

08:18 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2017/03/21

入学許可候補者説明会

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

3月17日(金)に入学許可候補者説明会が行われました。

  

入学に関しての説明や手続き等の諸注意がありました。
あと半月で児玉高校の仲間になります。よいスタートが切れるように準備をしてほしいと思います。
08:33 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
12345

校長室だより

とはずがたり
校長のつぶやきに、心が動きます。
 
卒業生の活躍
H23年度卒業
三井住友海上所属
新井千鶴選手
・2017年ブタペスト世界選手権
日本代表として出場決定!!

・グランドスラム・パリ2017
  女子70kg級優勝!
・グランプリ・ドュッセルドルフ2017
  女子70kg級優勝!

詳しくは卒業生の活躍をご覧ください。
 

行事予定

4月28日(金)
 午後 離任式
5月1日(月)
 開校記念日
5月2日(火)
 1学年 遠足
 2学年 遠足
 3学年 アルバム撮影
詳しくはこちら
 

お知らせ

【重要】メール配信について
児玉高校よりのメール一斉送信は
というドメインで行われます。
 
受信出来ない場合、
下記2点ご確認下さい。
 ①パソコンメールが受け取れるか
  (ドメイン指定受信等)
 ②迷惑メールになっていないか
 
登録の方法は配付した資料をご覧ください。ご不明な点は学校までお問い合わせください。